外注化・システム

【保存版】バイマの外注化の始め方!すべての外注のやり方と方法一覧

どうも!Daichiです。

今この記事をクリックしたという事は、少なからずバイマの外注化について気になっている方やバイマの外注化をする方法が分からない方だと思います。

また、研修や採用のやり方やマニュアル作成の方法が分からないなど、様々な状況の方がいらっしゃるかと!

そこで、本日はこの記事を読んでいただければ、バイマの外注化で必要な「出品、買付、通訳、データ処理、秘書、リサーチ、マニュアル作成」などなど、ありとあらゆるバイマの外注化の方法を完全に把握することが出来るようになりますので、すべての各記事を一読いただき、バイマの外注化に挑戦していただければと思います。

採用すべき外注や求人サイトを活用した採用のやり方、研修の進め方などなど、考えられるすべてのポイントをまとめております!

 

バイマの外注化とは?

バイマの外注化とは、自分がやっている作業を他の人に任せるというものです。

例えば出品やリサーチなどなど、バイマを始めたばかりの方が一生懸命やっているであろう面倒な作業を、すべて他の人にやってもらう事をバイマの外注化と呼んでおります。

いかがでしょうか??出品作業を自分でやるのは面倒ではありませんか??

リサーチ作業も何かと時間がかかるし、日中働いている方や子育てを頑張っている主婦さんだと正直しんどいと思います。なので、そういう大変な日々を過ごしている方こそ、バイマは外注化すべきですので、是非とも外注化を取り入れてみてください!

 

バイマで外注化が必要な理由とは

こちらはいくつかの理由があります!

先ほどお伝えしたように、日々忙しい方や時間が取れない人であれば、進みが悪くなるので必ずやった方がいい事となります。他の理由としては「売り上げを上げる為」に必要なのでBUYMAでは外注化をすることが重要視されています。

これはシンプルな話しで、1人で作業をするより、3人で作業をやった方が圧倒的に質量ともに指数関数的に上がるので売り上げが上がりやすくなるのです。

一言でいうと「レバレッジ」(てこの原理)のように少ない労力で大きくアカウントを動かす事ができるイメージです。

 

バイマで稼ぐために必要な外注化

バイマで売り上げを上げるのには大きく分けて2つの考え方があります。

  1. リサーチして仕入れ値を下げて少なく出す方法
  2. 売れ筋をリサーチし大量出品する方法

 

この2つがあり、殆どの方が②のやり方をされていますし、初心者が売り上げを上げるには②の考えのもとで取り組んだ方がバイマでは稼ぎやすい手法となります。

この②をやるのであれば「BUYMAの出品登録の外注化」が必要不可欠になりますので、レバレッジをかける為にも、必ずバイマでは外注化をした方がいい作業となります。

外注化をせずに大きく結果を出している人はいない、と言われるくらい誰もがやっているノウハウになるのでBUYMAで稼ぎたい方は外注化して質量スピードを上げてみましょう!

 

いつからバイマの外注化をすべきか

最初からやってください!!!

私がコンサル生に教えるときも始めからBUYMAの外注化を教えていきます。

なぜかというと、その方が圧倒的に早いですしレバレッジをかけられるからです。一人でちまちま作業をやっていても結果は出にくいですよね。

また、他でよく聞く話しとして「月利益10万円を超えたら外注化を始めましょう」や「出品を200件を自分でやってから外注化しましょう」などと、アドバイスを受けたと問い合わせをいただく事があります。

しかし、それに何の意味もないので、結果を出したいと強く思っているのであれば、最初からいち早く取り組んでくださいね!!

 

バイマで外注化した場合の費用対効果について

クラウドワークスやランサーズでバイマの出品登録のお仕事を依頼した場合、1件あたり40円~60円の費用が相場となります。

これをだいたい1案件、500件前後やっていただく事が多いのですが、そうした場合のシュミレーションが下記となります。

 

1件40円×1案件500件=報酬20000円

 

え!!!2万円もかかるのですか!と心配になる方もいますが、1案件終わり次第の報酬支払にすれば何も問題はありません。

というのも、しっかり出品をしていけば必ず売れるので、その販売利益で十分に外注費は賄えるからです。

 

なので外注費が先行することは稀で、殆どはペイできて利益を出せます。

 

参考イメージ

これは私の戦略をやった場合でのお話ですが、200件の出品ごとに1~4件は売れるイメージで、その時の1件あたりの平均利益は20000円くらいになるので、統計的にも外注費は十分賄える計算です。

(※私がコンサルで教えている3大戦略を投じた場合の参考利益です)

 

もちろん、その他の販売戦略や価格帯でも売れやすさや販売数、単価などは異なりますが、十分に賄えて、利益を出していけるようになるはずです!

高値売り以外の価格帯やブランドであればより販売数が増えるのでより安心かと。

なので、あくまで参考例という事を認識されてくださいね!

 

バイマの外注化のやり方一覧

前置きが長くなりましたが、必ず読むべき記事をご紹介致します。

上から順番に読めば、バイマで必要な外注化のやり方やノウハウをすべて把握でき、実際に自分自身で取り入れる事が出来るようになります!

なので、この機会にバイマの外注化の方法をすべてマスターしていただき、売上アップを目指して頑張っていきましょう!!

 

バイマの外注化で必要な準備すべきツール一覧

 

こちらの動画では、外注さんとやり取りをするうえで必要なツールをご紹介しております。

まずはご視聴いただき準備を進めてくださいね!各ツールはどういった時に活用するのか解説をしております。

 

準備すべきツール
  • エクセル or スプレットシート
  • ドロップボックス or Googledrive
  • エバーノート
  • スカイプ
  • チャットワーク

 

バイマの外注化の方法と募集をする求人サイト一覧

バイマの外注化が未経験の方に、まずは読んでいただきたい基礎の解説になります。取り組む前に把握しておくべきポイントをまとめておりますので、まずは熟読してください。

バイマの外注化の方法についての全体像なども踏まえて、簡単な説明と実際に求人を出稿する求人サイトを一覧でご紹介しております。

 

出品登録や買付スタッフを求人サイトで募集する方法

こちらの記事では実際に求人を作成する方法と出稿のやり方について解説しております。

求人の文章をどう書けばいいのか、初心者の方からすると難しい部分になるかと思いますので、その点にフォーカスしてお伝えし、また、求人の参考例も記載しておりますのでご活用いただければ幸いです。

この記事を読むことでバイマの出品登録はもちろん、海外買付スタッフもすぐに採用できるようになります!

 

求人サイトで応募がきたあとの採用の流れとポイント

次のステップは求人を出稿したあと、実際にワーカーから応募があった場合の対応のやり方と流れについて解説をしております!

どのようにして採用をしていけばいいのか?研修などはどうしたら良いのか?そのあたりの概要をまとめておりますので、参考にされてください。

外注化が初めての方でも分かりやすく解説しております!どんどん面倒なバイマの作業を外注していきレバレッジをかけてみてくださいね!

 

バイマの外注化マニュアルの作成方法と研修方法を解説

こちらの記事では、バイマの外注化のマニュアルをどのように作成すべきかをマニュアルの参考例を踏まえてまとめております。

また、主婦が在宅でバイマの出品登録作業をする際に、どのように研修を進める事でスムーズにお仕事を覚えてもらえるのか?そのポイントと気を付けるべき事についても解説をしておりますので、これからBUYMAの外注化を始める方は必読です。

ここがしっかり出来ていないと、せっかく採用してもすぐに辞めてしまいますので、ワーカー様の立場にたって外注マニュアルと研修を提供していくようにしましょう!

 

海外買付の方法を全てわかりやすく解説

こちらではバイマの海外買付について全て解説しております。

これさえ読めば誰でも海外買付戦略を取り入れることが出来ますので、じっくり読んでいただければと思います。

どのように買付を依頼していけばいいのか?気を付けるべき事は何か?そのあたりを全てまとめております。

 

現在でもDaichiがメインとしている戦略の一つです!!

 

通訳スタッフとは?採用する方法を解説

通訳があるとVIPの条件交渉が楽になりますので、採用しておくのはオススメです!

VIPとは現地の価格からさらに10%~50%と割引で仕入れることができるノウハウになりますので、大きく売り上げを上げたい方はこちらも取り入れてみましょう!

バイマのVIP仕入れについてはココの記事で全て解説しております。

 

バイマのリサーチを外注化する方法

面倒なことはすべて外注した方がいいです!

出品の次に時間がかかる作業といえばリサーチになりますので、こちらも外注化してみましょう!そうすることで手間がはぶけて楽になります。

どんどん売れる商品が見つかるようになり、あとは外注さんに出品してもらうだけで、自分は何もしなくてもバイマで稼ぐ仕組みを作ることが可能になります。

 

バイマの外注スタッフと契約書を結ぶ手順と作成方法

外注スタッフとは必ず契約書を結ぶようにしましょう!

契約書と聞くと難しいと感じてしまうと思いますが、誰でも簡単にできる方法を解説しておりますので、一読いただければ理解できるはずです。

契約書の作成方法から契約書の参考例など、すべてを解説しております。

 

まとめ

以上、9記事となりますが、上から順番に読み進めていただき、実際に実践をされてみてくださいね!やってみると意外に簡単だ!ということに気づくかと思います^^

慣れれば誰でもできる事ばかりですし、仕組を作ってしまえば終わりです!

なので最初は大変な部分もあるかもしれませんが、売り上げを上げる為にもバイマの外注化はすぐに始めてくださいね。その方が絶対に楽ですし確実です!!

 

最短距離で結果を出したい方へ

ご報告!!

LINE@をスタートしました♪

初心者の方でも学べる情報やブログには書けない濃いノウハウを発信していきますので、是非ともLINE@のご登録をお願い致します^^

 

 

また、ご登録いただきました方には、オンラインサロン「improve」に1か月無料にてご招待いたします。是非そちらをご活用くださいませ!!

ご登録は上記画像をクリックしていただくかココからも可能です。

 

 

ABOUT ME
Daichi iyanaga
Daichi iyanaga
バイマという選択肢で多くの人に「自由でストレスフリーな生活」を手に入れてもらうべく、 ブログを通じて 「人生の選択肢を改善し明るい未来へ導く」というコンセプトで、 コンサルティングなどの独立支援を行い「”0から稼げる人を人生の限り育てる”」を使命に活動中。 BUYMAプレイヤーとしての主な実績は「"BUYMA最高月収200万"」「"メンズカテゴリー1位"」を獲得。
個別でアドバイスします

こんな方にオススメです!

  • 月利10~60万を目指したい方
  • 未経験でBUYMAを始める方
  • 何をやれば良いのか分からない方
  • 他のコンサルで結果が出てない方
  • 悩みや疑問を解消したい方

 

子育に励む主婦の方や日中働いているサラリーマンの方で、コンサルにご興味がありましたら、ご遠慮なくお気軽にお声がけくださいませ!

他にはないコンサルティングで、あなたに寄り添ったアドバイスをさせていただきます!ご希望の方はお問い合わせ先の下部にあるカウンセリングシートをご入力のうえ、ご連絡をいただけますと幸いです!ご遠慮なくどうぞ~(=゚ω゚)ノ

 

お問い合わせはコチラ