必須スキル・マインド

バイマのモデリングリサーチのやり方!稼げない原因と解決方法を解説

どうも!Daichiです!

今月はすごくペースがいいです!1件で37万、15万弱、10万弱の暴利案件が3件立て続けに決まり好調です!皆さんも出品を頑張ってみてくださいね(=゚ω゚)ノ

 

さてさて、本日はバイマで売れない方やバイマで稼げないと嘆いている方を救うバイマのモデリングリサーチ方法についてお伝え致します。

最近、バイマを始めたばかりの初心者からの問い合わせでよくあるのが、、、

 

「バイマやってるんですが、まったく売れません」

 

という悩みです。頑張ってるけども結果が出なかったり、自分がやっている事が合っているか不安になる事もあるかと思います。

なので、売れない原因を把握して改善に向けて活動をする為にも、本日はそのあたりについて詳しくお話していきますので是非とも参考にしてくださいね!

 

バイマで売れない人は下記の理由が考えられます。

  1. ターゲット設定を行っていない
  2. コンセプト決めを行っていない
  3. 販売戦略を明確にしていない
  4. 正しい本当のリサーチ方法を知らない
  5. 仕入先が少なく買付けレベルが低い
  6. セールスプランニングを行っていない

 

主に上記6つを知らない&やっていないからこそバイマで売れない場合がほとんどです。

ただ、これらを聞くとバイマを始めたばかりの初心者や活動はしているけども稼げていない方からすると、とても難しく聞こえるかと思います。

ですが、安心してください!全然難しいものではなく、単純に「知らないだけ」です!

なので、私のブログですべて公開していきますので、学びと実践に繋げてバイマで売れるショッパーへとレベルアップを図っていただければと思います!

 

本日はモデリングリサーチ

上記の6つのポイントは今後のブログ記事やYouTubeの動画で解説を致しますのでご安心ください!本日は④のリサーチ方法でもあるモデリングリサーチを解説します。

 

バイマのモデリングリサーチとは【動画解説】

 

バイマのモデリングリサーチとはシンプルに「マネをする」と考えて大丈夫です。

すでに沢山のショッパーさんがバイマで販売をしており、沢山のベテランショッパーさんがいらっしゃいます。

なので、ベテランさん(プロ)のアカウントや商品ページを確認し分析をする事で、ベストなアカウントを構築していく事が出来るようになります。

そのため初心者やバイマで稼げてない人は、このモデリングリサーチをすることで必然的に稼ぎを増やせるようになります。

 

バイマのモデリングリサーチをやり方

冒頭の6つを一気にお伝えしたとしても、頭がパンパンになりクラッシュしてしまう事は間違いないので、今後のブログで一つ一つ、しっかり解説していくとします。

なので、今日は「誰でもすぐに一定の成果を上げる事ができるBUYMAのモデリングリサーチの方法」を解説致しますので参考にしてくださいね!

まずはこの考えに沿って忠実に再現していくことで、すぐに稼ぎを増やすことができるようになるはずです!

 

自分と同じ属性のショッパーを5人見つけてモデリングする

2016-11-23_18h56_01

まず初めに行うのが、「自分と同じ属性のショッパーを探す」ということです。

どういうことから言いますと、「自分と同じ事をやっている人かつ、今の自分でも同じ事をできるであろう人」を探すという事です。

なので下記の要点に当てはまるショッパーをまずは探してみましょう!

  1. 国内ショッパー(海外の方は海外ショッパーでチェックする)
  2. 同じブランドを扱っている
  3. 同じ買付け先を使っているであろう競合
  4. 今の自分でも同じ条件で出品ができる競合
  5. 自分よりも圧倒的に販売している競合

 

上記の要素を踏まえて5人見つけてください!

見つけたらあとは簡単で、、、、

 

「徹底的にモデリングしてください」

 

バイマで売れない人の原因は「自己流でやってる」パターンが殆どです。

もしくわ稼げない方法を鵜呑みにしてしまい無我夢中で間違った方向に進んでしまっているかのどちらかです。

そのやり方が100%正解なんだ!というマインドで黙々と一人でやっていると、間違った方向に進むばかりで、なかなか結果がでない状況となり苦しくなってきます。

 

なんでこんなに頑張っているのに、バイマで売れないの!!!

 

と、もし今これを読んで共感した方がいれば、あなたは間違った方向に進んでいる可能性が非常に高いので「モデリングから始める」ということを行いましょう。

 

バイマのモデリングリサーチでチェックすべき項目

モデリングするショッパーを探し終えたら、そのショッパーの下記の項目をチェックしてみましょう!

  1. タイトルの付け方
  2. 販売期限
  3. タグ
  4. サイズの設定と詳細設定
  5. 商品コメントの構成
  6. 配送日数
  7. 画像編集
  8. 売れているブランドとカテゴリ
  9. 価格設定はどのようにしているか

 

必ず同じブランド、同じ価格帯、同じ条件で攻めてる競合ショッパーがいますので、その競合と自分のアカウントを9つの項目で徹底的に比較をしてみましょう!

「競合にあって、自分にないもの」と「逆に自分にあって、競合にないもの」を隅々まで徹底的にすべて洗い出してください!!

 

そして一つ一つ洗い出しの段階で、下記を考えて書き出しを行いましょう!

「なぜ競合はこの設定にしているのか?」

「なぜそれを販売しているのか?」

 

そうすることで、これはこういう事だから、このように設定しているのか!!と、気づきを得る事が出来ます。

(もし考えても答えが見いだせない場合は、私に遠慮なく質問してOKです)

しっかり比較し考察を行ったら、あとは徹底的にモデリングをして、アカウントを作っていってください!!

そして同じブランド、カテゴリを同じように出品をしてみましょう!

 

モデリングリサーチをすると

自分でも同じ販売をする事ができる人で、さらに自分より実績を出している人を徹底的にモデリング(マネ)をする事で、その競合と同じ成果を出せるようになります。

 

バイマのモデリングリサーチの方法を動画で解説

 

 

まとめ

バイマで売れない原因として下記の6項目があります。

  1. ターゲット設定を行っていない
  2. コンセプト決めを行っていない
  3. 販売戦略を明確にしていない
  4. 正しい本当のリサーチ方法を知らない
  5. 仕入先が少なく買付けレベルが低い
  6. セールスプランニングを行っていない

 

しかし上記は一度、横に置いて頂き、まずはバイマのモデリングリサーチを行うことから始めてください!

 

モデリングするショッパーは下記を参考に探す!

  1. 国内ショッパー(海外の方は海外ショッパーでチェックする)
  2. 同じブランドを扱っている
  3. 同じ買付け先を使っているであろう競合
  4. 今の自分でも同じ条件で出品ができる競合
  5. 自分よりも圧倒的に販売している競合

 

次に競合を探し終えたら、下記の要素を自分と比較し考察することで気づきを得ることが出来ますので、あとは徹底的にマネをしていくようにしましょう!

  1. タイトルの付け方
  2. 販売期限
  3. タグ
  4. サイズの設定と詳細設定
  5. 商品コメントの構成
  6. 配送日数
  7. 画像編集
  8. 売れているブランドとカテゴリ
  9. 価格設定はどのようにしているか

 

質問やアドバイス相談があれば遠慮なくお問い合わせくださいね^^

 

ABOUT ME
Daichi iyanaga
バイマという選択肢で多くの人に「自由でストレスフリーな生活」を手に入れてもらうべく、ブログを通じて 「人生の選択肢を改善し明るい未来へ導く」というコンセプトでコンサルティングなどの独立支援を行い「0から稼げる人を人生の限り育てる」を使命に活動中。BUYMAプレイヤーとしての主な実績は「無在庫で最高月収200万」「メンズカテゴリー1位」を獲得。青春出版社の雑誌BIG tomorrowに掲載
BUYMAで稼ぎたい方へ

こんなお悩みありませんか?

  • 収入が少なく将来に不安を感じる
  • 何からやれば良いのか分からない
  • 家事育児の毎日で充実感もなく孤独
  • 少しでも多く収入を増やしたい
  • 子供の将来のために余裕を持ちたい

 

でも「全然わかない、、、何からやれば、、結果を出したい…。」

そうお考えのあなたへ、これからBUYMAを始める初心者でも、いち早く結果を出すためのサポートをご案内いたします。

また、私の個別サポートでは、BUYMAで稼ぐために必要なノウハウをすべて学ぶことができるので、最短で確実に結果を出したい方にオススメです。

多数コースをご用意しておりので、下記の詳細ページよりお問い合わせください。

 

お問い合わせはコチラ