バイマの情報発信

バイマの情報発信で収益を増やす具体的な手法

どうも!Daichiです。

本日はバイマの情報発信をやった方が良いのは分かるけども、どのように何を情報発信し、どのように商品販売へつなげるのか?それらが分からない方に向けて記事を書きます‼

情報発信をやったことない人からすると何かとイメージが出来なかったりするので、まずは大枠の流れだけ把握して頂ければと思います。

そして、バイマの情報発信を行い、収益を増やすための具体的な流れを把握したら、取り合えず情報発信を始めることを意識して、この記事で解説する発信方法を挑戦し、将来的にコンサルティングやオンラインスクールなどの無形商材の販売を行ってくださいね!

 

情報発信で収益に繋げる流れについて

情報発信によりバイマでの収益を増やす方法は様々ありますが、まず大切なのは「ターゲットの顧客に対して価値ある情報を提供する」ことです。

具体的にはバイマの副業初心者をターゲットとしたら、その方々にとって価値がある情報発信をするということです。

例えばこれからBUYMAを始めたい初心者をターゲットとしたら、バイマの始め方やリサーチのやり方など、そんな初心者でも理解できるように詳しく発信をするイメージです‼

そうすることでアナタの認知が広がり、情報の価値が高ければ高いほとアナタへの信頼も高くなり、アナタが提供する商品サービスが売れていくようになります。

 

流れをまとめると下記です。

  1. ターゲットに向けて情報発信をする
  2. 発信することで集客になる認知が広がる
  3. 情報の価値が高いと信頼が上がり興味関心がわく
  4. 欲求が高いターゲットに商品をオファーし比較検討してもらう
  5. 商品の購入と契約に繋がる

 

この流れを把握していただけ情報発信と商品の作成、オファーを把握していただければと思います。

 

バイマのやり方を発信し集客する

まずはじめに情報発信を行い、収益を得るために必要な集客について解説します。

情報発信の目的は、バイマの活動を発信してアナタが提供する無形商材を販売するための「集客」になります。

そこで価値ある情報や共感を与えることで、アナタが提供する商品やサービスの価値を理解し、最終的に的には商品が売れていくようになります。

なのでまずは下記のポイントを把握しておきましょう‼

自分のブランド価値を高める

あなたのブランド価値を明確にすることで、情報発信を行う際に継続性を持てることができます。そのためには、あなたが何を専門とし、何を提供する人なのか、また、どんな価値観を大切にしているのかを明確にすることが重要です。

 

目標とする顧客層を明確にする

あなたの商品サービスが向いている顧客層を明確にすることで、情報発信の内容や形式を正しく設定できます。

このターゲット理解がと設定ができてないと、ニーズに対応することができずにバイマの情報商材は売れないままとなります。

だからこそ商品やサービスが誰を対象にしているのか理解すると、販売やマーケティングの戦略が明確になるため、どのよな発信をしてどのような商材を販売するのかも見えてくるようになります。

ちょっと話が変わりますが、簡単なイメージ例えで解説すると、若者向けのファッションアイテムを販売しているなら、SNSを通じた情報発信がいいですが、中高年向けの健康製品であれば、雑誌や新聞への広告した方が売れるという考えです。

次に、ターゲット顧客のニーズを深く理解することも重要です。

顧客が何を求めているのか、何に関心があるのかを理解すれば、製品やサービスの特徴を強調し、顧客にとっての価値を明確にすることが可能です。

さらに、競合他社の顧客層も考慮に入れることも大切ですよ‼

競合がターゲットとしている顧客層とあなたの商品やサービスがターゲットとする顧客層が重なっている場合、どのように差別化を図るかを考えて訴求することもできるからです。

 

継続性と一貫性をもった情報発信をする

あなたが提供する価値を理解してもらうためには、継続性をもった情報発信が重要です。

また、特定のテーマに絞り込んだ情報発信を行うことで、あなたが専門家であると認識しもらうことも可能となります。

一貫性を持って情報を発信することは、信頼と信憑性を築くのに不可欠です!それをすることで、顧客はあなたの商品やサービスの価値を把握しやすくなるからです。

また、切り口が他とは違うフレッシュな情報発信をすると、ターゲットの関心を引き続けることも可能となり、その結果、顧客からの信頼を高めることができます。また同時に商材に対する期待感を高めることも可能となります。

 

だからこそ!これから情報発信をして集客する時は、まず最低でもこの3ポイントを把握してバイマの情報発信は行うことを意識してくださいね!

そうすことで、アナタというブランド価値が高まっていきます‼

 

バイマの情報発信を行うプラットフォーム

バイマの情報発信をはじめる前に適切なプラットフォームの選択をする必要があります。

発信する方法は色々ありますが、今からBUYMAの情報発信をやるのであればSNSを活用した方がベストです!

YouTubeやブログも方法としてありますが、正直なところ今からブログをはじめても昔からやっている発信者よりSEO上位にいくことはかなり難しく、またYouTubeでの発信も初心者からすると少し難易度が高いためです。

ですが、それら2つのプラットフォームはより濃い情報を詳しく伝えていくことができる側面やターゲット層によってはこちらの方がよかったりもするので、下記で各プラットフォームごとの特性をまとめて解説いたします。

 

SNSで発信する

SNSは情報の拡散性が高く、また個人の人柄をより反映できるプラットフォームになります。

また情報を瞬時に共有できるため、日々の活動を発信したり考えを解説したり、手軽にできるメリットがあります‼

 

活用すべきSNSとしては下記です

  • Twitter
  • TikTok

 

上記2つがこれからバイマの情報発信をはじめるうえでオススメのプラットフォームになります。どちらもまだバイマで結果が出ていないうちから発信ができるので、今すぐにでも始めるべきSNSになります。

またTwitterですとすでに情報発信している人や頑張っている人は沢山いるので、その人たちとコミュニケーションを積極的にとることで認知も広がり、将来的にバイマの情報発信ビジネスを加速させることもできます!

 

流れとして下記です。

  1. SNSで認知を広げる
  2. SNSでアナタの信頼を高める
  3. SNSで商品のオファーをする
  4. 商品の契約・販売

 

ブログで発信する

ブログは長文の情報を詳細に伝えるのに適しています。

情報が濃ゆい記事を書けば書くだけSEO対策を施すことができ、検索エンジンからの収集客が可能になります。

さらに、広いターゲット層かつ、質が高いユーザーを集客するのに適しているので、情報発信ビジネスをやるのであれば最適ともいえるプラットフォームです。

また、記事を更新する頻度と内容は、あなたの専門性と信頼性を証明する手段にもなり、アナタの価値も上げることができます。

ただ、今から始めるとなると古株の発信者よりSEO上位に表示させるのは難しく、かなりの時間と根気が必要なのであまりオススメはできません。

 

流れとして下記です。

  1. ブログで見込み客を集客
  2. 問い合わせフォームから相談
  3. 商品説明
  4. 商品の契約・販売

 

もしくは

  1. ブログで集客する
  2. LINEやメルマガへ誘導
  3. ステップで教育を施し
  4. 商品のオファー
  5. 商品の契約・販売

 

YouTubeで発信する

YouTubeなどの動画配信プラットフォームを利用することで、バイマのやり方や考えなどを視覚的に伝えることができます。

また、自分自身の人柄やライフスタイルを伝えることも可能なため、より強い信頼関係を築くことができ、さらには広いターゲット層にもアプローチが可能となるのでオススメのプラットフォームになります。

ただ動画の撮影、編集、またどのように動画を公開していくのかなど、色々ハードルが高いところがあるので、初心者は後回してでもいいかもしれません。

ですが、SNS同様に必ずやった方がいいと言えるので将来的にやることをオススメします。

 

セールスの流れは主に下記です。

  1. YouTubeで集客する
  2. LINEやメルマガへ誘導
  3. ステップで教育を施し
  4. 商品のオファー
  5. 商品の契約・販売

 

 

広告を使い集客する

これは他の集客発信とまた異なり、情報商材を販売していく集客手段となります。

GoogleやMETA(Facebook)、YouTubeの広告を利用すれば、特に発信などせずとも自身のサービスや商品を広く知ってもらうことができ、売上をあげていくことも可能です‼

なので商品は自信をもって提供できると言う人は発信などはせずに、広告を活用して情報商材としてコンサルやオンラインスクールを販売するのもありです!

バイマの情報発信の目的は集客としてサービスを販売することですので、同じように集客と販売ができる広告を使うことは何も変なことではありません。

ただこれになるとかなり専門的なノウハウが必要になってくるので、何の知識もない人が独学ではじめるのは難しいやり方になります。

しかし、マスターしてしまえば正直、短期間で圧倒的に情報商材ビジネスで稼ぐことができる方法ですので、挑戦してみるのもありです‼

中には月に1000万円以上稼ぐ人もいますし、私も月100万以上の収益を得ている集客の方法になります。

 

流れは下記になります。

  1. 広告で集客する
  2. LINEやメルマガへ誘導
  3. ステップで教育を施し
  4. 商品のオファー
  5. 商品の契約・販売

 

基本的にはどれも同じ流れで「集客→教育→セールス」が流れとなります。

もちろんどのポイントも意識すべき点や気を付けるべき点やテクニックなど細々したことが沢山あるので、それらを把握して実践することが大切です。

この辺りはまた別途ブログ記事を書きたいと思います。

 

集客と教育後に商品を販売する

情報発信で集客をし、その後LINEやメルマガで教育が完了したら、最終フェーズとして具体的な商品やサービスをセールスしていく流れとなります。

なのでアナタは将来的にどのターゲットに何を販売していくのか決めておく必要があるのではじめる前にこの辺りは決定しておきましょうね‼

商品の種類としては下記がメインになると思います。

 

コンサルティング

バイマのコンサルはBUYMAに関する知識や経験をクライアントに伝え、助言とサポートをしていくものになります。

またアナタがバイマで結果を出しているのであれば、これからバイマの始める初心者にとって価値がある存在です。

そして、バイマのコンサルタントとしての最大の約束は、戦略的な視点を提供し、クライアントの成長と成功をサポートすることです。また、市場動向を常に把握し、新たな知見を広げる能力もつけさせることが大切になります!

ゆえにどのようにリサーチして交渉して買付するのかなど、初心者がすぐに考え、行動に移せるように育てれるかがコンサルの能力として必要なものになります。

また個別で一人一人の対応になるので、労力はかかりますが、クライアントが一番成果を出せて成長できるサポ―トが個別コンサルティングになると考えています。

ただ対応人数が限られるためオンラインスクールほど情報発信で稼げるかというと、コンサルティングはそこまでではなく効率が悪いといえます。

 

オンラインスクール

バイマの経験や知識を学べるオンラインスクールを開講するのもオススメです。

一定の料金を支払うことで、参加者自身が学べる環境を提供するのがオンラインスクールとなります。

コンサルティングと違うところはマンツーマンではなくオンラインスクール上のカリキュラムやマニュアル手順の動画などを見ながら自主学習をしていくイメージとなります。

そこで、自分が動かなくても自動でノウハウなどを提供することができ、勝手に成長させていくことができます。

あとは具体的な講座やトレーニングプログラム、質疑応答を踏まえたオンラインセミナーなど、スクール参加者がリアルに学べる機会なども設けることで明確な価値を提供することもできます。

情報発信者からするとコンサルティング以上に大きな規模で稼げるのがオンラインスクールになります!

手間が掛からないので何人でも販売ができるので、情報販売においては効率的になります。

 

情報文章

バイマのノウハウをまとめた電子書籍やPDFにレポートとしてまとめて販売するのもアリです!

これらの情報商材は、初心者や自分で情報を探すが面倒な人にとっては大きな価値があります。

初心者からすると知らないような具体的な手法を盛り込むことで、価値を提供することができ、セールスをかけることでしっかり売れていきます。

ちなみに過去に、調べれば分かる内容をnoteにまとめて販売した人が月に300万円ほど稼いだ事例もあります。(私やクライアントとは関係ない発信者)

すでにやっているベテランからすると、そんな情報をその値段で売るの?と思うレベルでも初心者からすると価値があるものになるので、そのように情報商材でも売れていくのです。

またこれは一度、作成すれば繰り返し販売が可能なるため、活発な労働をしなくても所得を生み出す方法としてオススメとなります。

ちなみに私が今やっているバイマとは別のネットビジネスで、Twitterでつぶやいているだけで、特にセールスなどせずとも月30万は売上が上がっています。

やってることは空いた時間に思ったことをツイートするだけ、プロフィールに販売先のリンクを張り付けるだけです。

それだけでサラリーマンくらいの月収を稼げてしまうのが情報文章をまとめた商材になるので、こちらもオススメの販売商品でもあります。

 

ツール販売・仕組サポート販売

情報商材だけではなく、バイマの作業などを簡略化させるツールやサポートを提供することも一つの方法です。

例えば、商品リサーチのツール、販売管理ツール、VIP買付や海外買付のサポートなど、あなたの得意な領域に応じたサービスを提供するのもオススメです。

これらの販売を行う際は顧客の課題解決にどのように貢献するのか教育しオファーすることが大切になります。

そうすることで飛ぶように売れるようになり、文章商材と同じくとくに労働をせずとも稼ぎを増やしていくことができる商材となります。

ちなみにツール制作は外注できますが、ちょっと面倒くさそうと感じる人は買付サポートなど提供するとよいです!それなら誰でもできるものですし、販売の延長線上なので特に苦にはならないと思います!

 

まとめ

以上がバイマの情報発信で稼ぐための流れや概要になります。

ココまでの大枠となる概要だけ把握していただければと思います!

そして今のうちから情報発信をスタートさせて、商品はどれを作るか決めて、商品作成も進めていくべきですよ‼

稼いでいないうちから将来を見据えてやっても何も問題はありません。早め早めに行動を進めてみてくださいね!

 

ABOUT ME
Daichi iyanaga
バイマという選択肢で多くの人に「自由でストレスフリーな生活」を手に入れてもらうべく、ブログを通じて 「人生の選択肢を改善し明るい未来へ導く」というコンセプトでコンサルティングなどの独立支援を行い「0から稼げる人を人生の限り育てる」を使命に活動中。BUYMAプレイヤーとしての主な実績は「無在庫で最高月収200万」「メンズカテゴリー1位」を獲得。青春出版社の雑誌BIG tomorrowに掲載
BUYMAで稼ぎたい方へ

こんなお悩みありませんか?

  • 収入が少なく将来に不安を感じる
  • 何からやれば良いのか分からない
  • 家事育児の毎日で充実感もなく孤独
  • 少しでも多く収入を増やしたい
  • 子供の将来のために余裕を持ちたい

 

でも「全然わかない、、、何からやれば、、結果を出したい…。」

そうお考えのあなたへ、これからBUYMAを始める初心者でも、いち早く結果を出すためのサポートをご案内いたします。

また、私の個別サポートでは、BUYMAで稼ぐために必要なノウハウをすべて学ぶことができるので、最短で確実に結果を出したい方にオススメです。

多数コースをご用意しておりので、下記の詳細ページよりお問い合わせください。

 

お問い合わせはコチラ